カテゴリ

カテゴリ:生活

カテゴリ:
12月に入ってもまだ気温が高くなり雨も降る天候ですが、

今学校では、8月に行った企業実習の発表会の準備をしています。

来週の発表会に向けてpower pointの作成や原稿などの作成で先日リハーサルを行いましたが、

まだまだ説明不足なところや足りないところがあるので、

発表までにしっかりと仕上げたいと思います。

カテゴリ:
先日、社長が来ていただき食事に連れて行って頂きました。

私の好きなお寿司をいただきました。

社長と色々なお話をしていただいて、残り少ない学校生活とその後の仕事について

改めて頑張ろうと思いました。

カテゴリ:
今週の火曜日ですが札幌でやっと初雪が降りました。

降る前までは朝と夜がとても寒かったりしていたので、そろそろ降るだろうと

思って待っていましたが、雨などが続いており、降らないのかと焦りました。

私は冬は好きなので、毎年初雪が降るととても気分が嬉しくなります。

その反面、季節の変わり目で体調を崩さないよう気を付けたいと思います。

カテゴリ:

先々週には施工管理の試験があり、先週の水曜日からテストが始まったりなど

勉強することが多かった10月~11月となりました。

今回のテストは、苦手な教科が前回よりも難しく、勉強する時間がとても多く大変でした。
やはり日々コツコツと少しずつでもいいので勉強を行えばよかったと思いました。
そのせいで今回も赤点を取ったので勉強の仕方を改めたいと思います。

カテゴリ:
今週の日曜日に2級土木施工管理の検定がありました。

2週間ほど前から学校で検定の過去問を行ってきました。中々合格点を採れず検定に受かるか不安でしたが、下宿に帰った後も友達と復習を行ったりなどをして勉強したおかげで、検定では自己採点の結果40点中35点を採ることができ、合格することが出来たと思います。
正直、最初の1週間はわからないことが多すぎて、点を採ることが出来ず苦労しましたが、やるにつれて点も伸びていき自信もついて、検定では落ち着いて行うことが出来ました。

また、今週からテスト期間が始まり、来週にはテストがあるので、一旦検定のことは忘れ勉強に努めたいと思います。今回のテストは14教科になり前回のテストより1教科多いので計画的に勉強したいと思います。


このページのトップヘ

見出し画像
×